SSブログ

楽天市場

ペニーオークションとは?

ペニーオークションとは聞いたことがありますか。ペニーオークションとは入札ごとに手数料を支払う仕組みのインターネット競売のことです。

ペニーオークションでは1回の入札で落札価格が自動的に引き上げられ、オークションの終了時間が延長されます。また落札できなかった場合支払った手数料は戻らず、普通のネットオークションとは異なりゲーム性やギャンブル性が高いことが特徴です。

最近複数の芸能人らが、自身のブログなどに「ペニーオークションのサイトで格安で商品を落札した」などと虚偽の書き込みをし、見返りに報酬をもらうなど詐欺に関っていたことが分かりました。運営者が芸能人を「広告塔」として使っていた可能性があるとのことで、今後も警察の捜査によって詐欺に関与した人物が明らかになっていきそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メルブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。